脳筋パワープレイ

140字以上の文章を書こうとするとすごい構ってちゃん感が出る文体になるのなんとかしたい。

ゴールデンヘアーメモ

主に俺用。

 

 今週水曜は素晴らしかったですね。

 「純粋な(特にネット上での)ジャーナリズムなんて儲からねえんだよ!」という結論は一番最初の回にやるべきだったと思うんだ。お陰で俺のツッコミメモが八割型「儲からねえのに誰がやんだよ。」で埋め尽くされてしまったんですよ。紙とシャー芯の無駄この上ないよ。その結論は最初っから見えてたんだよ。俺はあの講義に、そこをどうやって突き崩すんだろうかってところを一番期待してたんだよ。でも、出てきたのがアレだよ。いや、そりゃ「同業他社増えると嫌じゃん?オイシイよなんて言うわけ無いじゃん?」みたいなポジショントークで煽ってくるんならまだマシだったんだけれども、そこをあろうことか「いや、無理だから」ってスッパリだよ。がっかりだよ。

 以下、ツッコミメモの内容を書き散らそうかと思ったけど眠いからやめる。基本は「金にならねえよ本業にならねえよ誰がやるんだよ趣味にしかならねえよクオリティ落ちるに決まってんだろジャーナリズムがそんなんでいいわけねえだろ」で出来てる。