脳筋パワープレイ

140字以上の文章を書こうとするとすごい構ってちゃん感が出る文体になるのなんとかしたい。

ブログとか言わずみんな大好きトゥイッタァで十分じゃね?

どうしよう、何かしたい。そんな時にあると便利なのが、そう。はてなブログ。ただし書きたいことがない。そんな時にはあんまり便利じゃないのもはてなブログ。話題のアレにいっちょ噛みしたい!そんな時には便利かもしれないけどあんまりオススメできないはてなブログ。ブコメでやれ。中途半端に眠いけど明日もあるしそんなに長時間捧げられない。そんな時には結構便利なはてなブログ

そう。問題は特にブログで書きたいことがないことなんだよ。大概の事はみんな大好きトゥイッタァで2,3postすれば済んでしまう。ちょっと気になっても数十post程度。ブログで云千文字続けて書くだけの熱量もない。事実、300文字くらいでそろそろ飽き始めてる。どうしよう。トゥイッタァに帰るべきか。

あと、ブログに残しておいても多分もう二度と読み返しやしないし、誰かに検索されたいわけでもないのよね。残したいと思うほど価値のあるものを保存できる場所としてブログを始めてみたら、まず保存したいと思うようなものが見当たらなかった。宝箱を用意したけど、鼻かんだティッシュくらいしか中に入れたいものがなかった時みたいな感覚だよ。小学生でタイムカプセルに入れたいものがなくてうーん…って最期まで悩んじゃうあの感覚だよ。どうしよう。トゥイッタァに帰るべきか。

そういやトゥイッタァで「ブログ更新しました!」ってやってるのを見たことはあるけど、自分でやったことない。多分今回も「ブログ更新しました!」しないと思う。「ブログ更新しました!見て見て!ぼくちんを見て!」みたいな。ちょっと気恥ずかしいお年頃。ホワイトベアー先生曰く終わらない思春期。どうしよう。変なこと言う前にトゥイッタァに帰るべきか。

(はてな)ブログのいいところ?書き終わった後のほんわか感がいかにも賢者モードっぽくて、もしかして超頑張って数千字数万字書きなぐってみたら、ひょっとしてオナニーする必要がなくなるんじゃね?って期待が持てる所かな。さあ、適度に時間も潰せたし、トゥイッタァに帰らずまっすぐ布団に帰って寝よう。